メンタル病んじゃった日記

メンタル病みました.以下,別に面白くもなんともない備忘録. 原因 経緯についてはあんまり詳しくは書けないけど理由は以下のような感じ. 仕事が忙しすぎた 奥さんから狂った会社で働いていると思われているくらいにはいつも忙しいのだが,GW前後は特にお…

2022年総括

毎年なんらかのまとめの文章をどこかのSNSに放流している気がするけど、今年は結構色々な変化があった年なのでちょっと長めにまとめてみます。帰省のバスの中が暇なのもある。 結婚した 1月に顔合わせ、4月に入籍、6月に新婚旅行第一弾、7月に前撮り、8月に…

今年読んだ本とか 2019年編

今年読んだ本たち 今年は31タイトルの本を読みました。もっと読んだ気がしてたけど、後述の十二国記のように4分冊本とか上下巻の本が多かったので、タイトル数だとこのような数に落ち着いた。 思えば昨年はTwitterでジャンルを指定して読む本を投票で決める…

みかづき / 森絵都

あらすじ(Amazonから引用) 「昭和36年。放課後の用務員室で子供たちに勉強を教えていた大島吾郎は、ある少女の母・千明に見込まれ、学習塾を開くことに。この決断が、何代にもわたる大島家の波瀾万丈の人生の幕開けとなる。二人は結婚し、娘も誕生。戦後の…

恋愛小説評 2018年編

訳あって恋愛小説をたくさん読んだ一年 別に大した訳ではなく、Twitterのフォロワーへのアンケートで読む本のジャンルを決めてたら恋愛小説ばっかり指定されて、結果的にたくさん恋愛小説を読むことになった。 ただ、指定はジャンルのみで読む本そのものは自…